エンタメ

エルフはるの学歴と経歴に迫る!活発な子供時代から芸人への道!

\ シェアする /

校舎

お笑い芸人エルフはるさんの学歴や経歴についてご紹介します。活発な子供時代から芸人を目指した過程、そして現在の活躍までの軌跡を詳しくお伝えしています。はるさんの努力と情熱に満ちた人生に触れることができるでしょう。

スポンサーリンク

エルフはるの学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

エルフ はる(@elf_haru616)がシェアした投稿

エルフはるさんは、お笑い芸人として活躍している方です。彼女の学歴は以下の通りです。

  • 小学校:枚方市立東香里小学校
  • 中学校:枚方市立東香里中学校
  • 高校:大阪府立野崎高校

エルフはるさんは大学には進学せず、高校卒業後にお笑い芸人を目指すために吉本総合芸能学院(NSC)に入学しました。彼女は小学校の頃にノンスタイルのM-1優勝を見て、芸人になることを決意しました。そして、両親の許可を得て入学しました。

はるさんは学生時代から活発な性格を持ち、無遅刻無欠席の皆勤賞などの実績を誇っています。彼女の努力が現在の成功につながっていることでしょう。

出身小学校とエピソード

エルフはるさんは枚方市立東香里小学校を卒業しました。彼女の小学校時代は、楽しく充実した日々を過ごしました。以下に彼女の小学校時代の特徴をご紹介します。

活発な遊びが大好き!

エルフはるさんは非常に活発な子供で、休み時間になるとキックベースやドッジボールをして遊んでいました。彼女は球技が得意であり、特にドッジボールが大好きでした。放課後には男の子たちと一緒に公園で遊戯王のカードゲームを楽しんでいました。

国語の音読に秀でる

国語の音読の授業でもエルフはるさんは誰よりも大きい声で読むことが得意でした。特に「ごんぎつね」は感情を込めて読むことを覚えた作品でした。彼女の朗読はクラスメートたちからも絶賛され、自信を持つきっかけとなりました。

芸人への憧れ

エルフはるさんは小学校6年生の時に芸人になりたいと思ったそうです。家族で見たM-1で、優勝者のNON STYLEが涙を流しているのを見て「芸人ってすごくかっこいい」と感じました。彼女の父親が漫才好きだったこともあり、芸人という職業に興味を持つようになりました。

エルフはるさんの小学校時代の思い出は、楽しく活動的な日々で充実していました。次は彼女の出身中学校についてお伝えします。

出身中学校とエピソード

エルフはるさんが中学生だった頃、彼女は枚方市立東香里中学校に通っていました。彼女はバレーボール部に所属し、毎日のように勉強とクラブ活動を頑張っていました。彼女はドラマ『プライド』が再放送されているのを見て心を打たれ、「思春期の私にとっては勉強のヒントでもありました」と語っています。

エルフはるさんの中学時代は本当に素晴らしい経験がたくさんありました。以下に中学時代の彼女のエピソードをまとめました。

  • 部活動:バレーボール部に所属
  • お気に入りのドラマ:『プライド』(主演:木村拓哉さん)
  • エルフはるさんはバレーボール部の活動と勉強に忙しい毎日を送っていました。

彼女の中学時代の活動や趣味から、彼女の運動神経の良さや明るい性格が垣間見えます。また、バレーボール部での経験から彼女の体力と努力家の一面もわかりますね。

エルフはるさんは出身中学校でたくさんの思い出を作り、将来の夢に向かって頑張っていました。

スポンサーリンク

出身高校とエピソード

はるさんの出身高校は大阪府立野崎高校です。彼女はこの高校に通学するために毎日1時間半かけて自転車、電車、徒歩で通学しました。地元から少し離れた場所に位置しているこの高校は彼女にとって困難な通学でしたが、彼女は頑張り続けました。

地元友人の不在と皆勤賞

はるさんは野崎高校に通う際、地元の友人がいなかったため最初は不安な気持ちでした。しかし、驚くべきことに彼女は3年間毎日欠かさず登校し、遅刻もしなかったため、無遅刻無欠席の皆勤賞を受賞しました。彼女の努力と一貫性は素晴らしいものであり、彼女の高校生活を成功に導いた要因と言えます。

アルバイトと高校生活の両立

はるさんは高校では帰宅部でしたが、放課後には餃子の王将でアルバイトをしながら充実した高校生活を送っていました。彼女は毎日の通学とアルバイトをしながらも、無遅刻無欠席の成績を保つことができました。このような生活の両立は非常に大変であり、彼女の努力と忍耐力が伺えます。

応援してくれた担任の先生

はるさんが芸人の道を志す決心をした際、彼女をNSC入学に導いたのは彼女の担任の先生の言葉でした。他の先生からは厳しい現実が待ち受けていると反対される中、その先生だけが彼女を全力で応援してくれました。現在でもはるさんはその先生と連絡を取り合い、応援してもらっているそうです。このような先生の存在ははるさんにとって大きな支えとなりました。

はるさんの高校生活は、遠い場所からの通学やアルバイトをしながらも努力と成果を重ねた素晴らしいものであり、彼女の芸人としての道を切り開く一助となりました。

大学進学の有無

エルフはるさんは、高校卒業後に大学には進学せず、吉本総合芸能学院(NSC)に入学しました。彼女の夢はお笑い芸人であり、NSCへの入学はその夢を叶えるための一歩でした。高校時代には体育教師になることも考えていたそうですが、周囲の後押しもあり、芸人としての道を選びました。エルフはるさんは頑張り屋さんであり、高校時代も無遅刻無欠席の皆勤賞を達成するなど、真面目な性格が伺えます。

大学進学せずにNSCに入学したことで、彼女は素晴らしい経験や学びを得ることができました。NSCでのトレーニングプログラムは厳しいものであり、常に笑いを追求し続けることが求められます。エルフはるさんはこの厳しい環境の中で自分自身を成長させ、お笑い芸人としての才能を開花させました。

エルフはるさんは現在、お笑いコンビエルフとして活躍し、多くの人々を笑顔にする存在となっています。彼女の選択は彼女の夢を追い求めるための最善の道だったと言えるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

エルフはるさんの学歴をたどってきました。彼女は小学校から中学、高校と一貫して優秀な成績と活動を残し、大学進学ではなくお笑い芸人への夢を実現するためにNSCに入学しました。彼女の努力と才能は十分に発揮され、現在では多くのファンに愛されるお笑い芸人として活躍しています。

エルフはるさんの相方、荒川さんについても以下の記事でまとめています。良かったらチェックしてみてください。

よくある質問

エルフはるさんの小学校時代はどのようなものだったのですか?

エルフはるさんは小学生の頃から非常に活発な性格で、特にキックベースやドッジボールなどの球技が得意でした。国語の音読では大きな声で読むことができ、クラスメイトから高い評価を得ていました。小学6年生の時にM-1優勝者のNON STYLEを見て、芸人になることを夢見るようになりました。

エルフはるさんの中学時代はどのようなものでしたか?

エルフはるさんは枚方市立東香里中学校に通っており、バレーボール部に所属していました。部活動と勉強に精一杯取り組む中、木村拓哉主演のドラマ『プライド』に感銘を受け、思春期の大切な時期に勉強のモチベーションにもなりました。

エルフはるさんの高校生活はどのようなものだったのでしょうか?

エルフはるさんの出身高校は大阪府立野崎高校で、通学に1時間半もかかる遠隔地にありました。しかし、彼女は3年間無遅刻無欠席を達成し、皆勤賞を受賞するなど、非常に真面目な高校生活を送りました。また、放課後にはアルバイトにも取り組んでいました。

エルフはるさんは大学には進学しなかったのですか?

エルフはるさんは高校卒業後、大学進学ではなく吉本総合芸能学院(NSC)に入学しました。彼女の夢はお笑い芸人となることであり、NSCでのトレーニングプログラムを通して、自身の才能を開花させることができたと言えます。大学進学を選択しなかった彼女の判断は、彼女の成功につながったと考えられます。

スポンサーリンク

\ シェアする /

-エンタメ